#27 調味料を使い終わった時に大活躍するもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
プラキャップのリムーバーの写真です 生活雑貨

RT-100長谷刃物/CANARY プラキャップを取りマウス RT-100

商品名そのままの商品です。

決して毎日使うわけでもないし、出番がそう多い訳ではないけど、あると本当に助かる商品です。

ガラス瓶に入った調味料を使い終わったあと、大体いつも説明書きどおりにプラキャップを取ろうとしているのに、力の加減がうまくないのか、途中でちぎれてしまって一部が残ってしまい、それを取るのに四苦八苦することが多くありました。

プラキャップを取るのに失敗するとがっかり。

そしてカッターやキッチンバサミを使ってなんとか取っていましたが、いつもケガをしないかヒヤヒヤしていました。

それが数年前にこの商品を購入してからはそのストレスから解放されました。

いろいろな種類のプラキャップを外してきましたが、一度も取れなかったことがありません。

小さめのプラキャップをリムーバーを使って取っているところの写真です。
小さめのプラキャップを取る時は、端の部分にあわせてひっかけて上に持ち上げるとするっと取れます
大き目のプラキャップを取っているところの写真です
大きめのプラキャップを取る時はプラキャップにグっと差し込んで上にもちあげると、これも気持ちよく取れます

ひとつだけ希望が言えるとしたら持ち手の部分の色は黒の方がいいな、と思っています。

でも、毎回気持ちよくスルっと取れるので、色への小さな不満より達成感、満足感の方がだいぶ大きいです。

キッチンの中ではだいぶ地味~な存在ですが、ここぞという時に力を十分に発揮してくれて、縁の下の力持ちのような道具です。

created by Rinker
¥550 (2024/05/21 09:35:01時点 楽天市場調べ-詳細)

お読みくださり、ありがとうございます。

今日がよい日でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました