#005 ストレスフリーの履き心地であたたかさが続く靴下

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
足裏部分に厚みがあって床の冷たさを感じにくくなっています。 生活雑貨
足元から幸せを感じる靴下

kontex コンテックスの履くタオル mix

はじめてこの靴下を履いたとき、本当にびっくりしました。

うわー気持ちいい、軽くてあたたかくて、ずっと探していた靴下があった!と。

8月に入って夏にルームソックスとして活躍してくれているものは丈が短いので、秋にむけて丈の長いものを購入しようと思いました。

(本当に必要な時期に購入しようとすると大体「再入荷まち」となっていることが多いので、最近は何でも早めに探して検討、購入するようになりました)

同じシリーズで丈の長いタイプはないかな?と探したところなんと廃番になっていたようです。

お風呂あがりにタオルのような感じでストレスなく履けるというのが本当にありがたかったのに残念。

そこで、丈の長い靴下でタオルのような靴下はないかな?と探して見つけたのがその名も

【コンテックスの履くタオル】です。

愛媛県今治市で1934年創業の歴史あるタオルメーカー。

商品紹介の記載で

〇締め付け感ゼロの軽い履き心地

〇つま先からかかとにかけてパイルがあり、汗をよく吸います。

〇かかとをすっぽり包み込みズレにくい特殊構造。

これは試してみたいと思いまず一足購入しました。

一度洗濯してから試しに履いてみたところ、商品紹介に書かれていたことがそのまま実感できて感動してしまいました。

ずっと歩いていたくなる、と書いてあったのも頷けるほど、つま先からかかとにかけての部分がクッション性があってふわっと優しく守られている感じがあります。

裏側はパイル(糸をループ状に織る織り方)になっているので吸水性もとても良く、お風呂上りにも心地よく履けます。

あとは耐久性ですが、まずひと月1足を試してみましたが今のところ何も問題がありません。

今まではすぐに毛玉がついてしまったり、穴があきやすかったり期待していた分だけあらら、と思うことも多かったので。

洗濯・乾燥をしている間は少し寂しく思うくらいに気に入っています。

最近になって洗い替えに必要と思いもう1足購入しました。

タグのつけ方もシンプルで素敵です。

朝起きた時にまずこの靴下を手に取って履く瞬間、小さな幸せを感じます。

ふわっと優しく包み込んで心地よくあたためてくれる靴下。

そんな靴下をお探しのかたにおすすめです。

[kontex] [コンテックス] 履くタオル コットンの靴下 MIX 今治 日本製 国産 ソックス コットンソックス 靴下
履くタオル コットンの靴下 MIX 今治 日本製 国産 ソックス コットンソックス 靴下
created by Rinker
¥1,430 (2024/05/20 14:52:54時点 楽天市場調べ-詳細)

お読みくださりありがとうございました。

今日がよい日でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました