#008 40代冷え性夫婦の室内履きの決定版

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
夫婦で愛用しているSUBUのサンダルを並べて撮りました。 生活雑貨

SUBU サンダル 「誰も知らない冬のサンダル」

室内履きの迷子でした。特に冬場の。

子供の頃から寒がりで、40代になってから特に足元がスースーするように。

ショートブーツの形だったり、フワフワした素材のスリッパだったり。

それがSUBUのサンダルを履き始めて冬はもうこれ一択で大丈夫!となり、今年で3年目、3足目になりました。

冬用と思って購入しましたが、夏以外は愛用しています。

SUBUサンダルの底の部分の厚みがみえるように側面から撮りました。
この底部分の厚みがポイント。滑り止めもついています。

特徴3点

①内側の肌にふれる部分は起毛加工、4層構造のインソール

②しっかりとしたアウトソールで、裏面は滑り止め付き

③アッパー部分にはテフロン加工が施されていて撥水、防汚効果あり

上記の特に①②の特徴から

・履きやすく、足をいれたときのフィット感が抜群

・内側の起毛素材と底の部分が厚いことで床の冷えから骨ごと守られている感じがする

・履き心地がよいからか、立っているときにすっと背筋が伸びる

・甲の部分をやさしくしっかり覆ってくれているので、ボリュームがあるのに歩きやすい!

・足元がストレスフリーなので、リラックスしつつ、家事や勉強に集中しやすい

足元が安心感とあたたかさに包まれているだけでこんなに心地よく動きやすくなるなんて、と驚きました。

背筋が気持ちよくのびるからか、意識がしゃきっとして行動しやすくなります。

少し厚手のコンテックスの靴下を履いて、SUBUサンダルをはいた写真。少し厚手の靴下でもきつくないです。
しっかりとしたアウトソール、インソールのおかげでこのサンダルを履くとやる気スイッチが入ります。

そしてアッパー部分の色選びも楽しいです。

昨年はSTEEL GRAYという、こげ茶とグレーをまぜたような色のものを履いていてとても気にっていましたが、今年は気分を変えてNAVYにしてみました。

夫も私が絶賛するのを聞いて、昨年からSUBUサンダルのファンになり今年で2足目(GREEN)です。

またサンダルと同色の収納袋もついてきます。

軽くて少し大きめなので子供の着替えを入れたり意外と重宝しています。

通常23.5㎝サイズの靴を履きますが、このサンダルはサイズ0を選んでいます。

(一度間違えてサイズ1を購入してしまい、少し厚手の靴下を履いても大きかったです)

足元から冷え対策をしたい、という方にはとてもおすすめです。

[スブ] SUBU サンダル 2020
【正規品2020年度新モデル】 「秋冬に履くサンダル」として登場した 日本発のサンダルブランド「SUBU(スブ)」。寒い季節でも素足で履けることを想定し、 履き心地や保温性を追及。 さらにどんなファッションにも合わせやすいデザイン性が 魅力のキャンパー愛用の冬用サンダルです。今までのコレクションで 人気の高いカラーを取...

お読みくださり、ありがとうございます。

今日がよい日でありますように。


コメント

タイトルとURLをコピーしました