#036 紅茶にもコーヒーにもあう幸せなおやつ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
コーヒーとロータスビスコフオリジナルカラメルビスケットの写真です。ソーサーにのせています。 Uncategorized

Lotus Biscoff  ロータス ビスコフ オリジナルカラメルビスケット

気づいたら大好きになっていました。

はじめての出会いは素敵なカフェでした。家では圧倒的に紅茶派ですが、外ではコーヒーを注文することが多いです。

コーヒーとともに白いソーサーに載せられた赤いパッケージのお菓子。

「赤」色は普段あまり惹かれない色だけど、このパッケージは可愛いなぁ、と思ってみていました。

なんとなく、飛行機の中で出てきそうな感じ、と思いながらいただいたらシナモンの香りがふわっと広がりました。

和紅茶とお皿にのせたビスケット。ビスケットをのせているお皿は石垣島の陶工房で購入したものです
和紅茶とともに。石垣島の陶工房「てまひま」で購入した器にのせて。

薄く、軽く、ぱりっとした食感で、ぎゅっと甘くて、シナモンの香りも心地よくて。

その後、時折外国のお菓子や食材を扱うお店で見かけたときには、手に取ることもありましたが、自分の中では、いくつかある美味しいお菓子のひとつ、という扱いでした。

それが、数年ぶりにお店で見かけて手にとって、家で紅茶と一緒にいただいたら。

あれ?この幸せな味はなんだろう?と思えるくらい、美味しく感じられました。

昔はショートブレッドのようなバターも砂糖もたっぷりの濃厚なクッキーがすきでしたが、いつの間にか味覚が変わっていたようです。

コーヒーにもストレートティーにも、チャイにも合うなー、と思います。

ぜったい切らさずに、というわけではないのですが、出かけたときに見かけたら購入します。

また、ECサイトで何かを購入するときにも、家に在庫がなければ注文するようになりました。

1枚一袋と、2枚一袋タイプでビスコフの厚み(重量)がちがいます

人それぞれだと思いますが、私は1枚が一袋に入っている薄いタイプが好きです。

一度、2枚一袋になっているタイプを購入したら、食感が違う!!とびっくりして、思わず調べてしまいました。

ビスコフ1枚が一袋に入っているものは 1枚が 約6.5g

ビスコフ2枚が一袋に入っているものは1枚が 約8.1g

家族は、味は変わらないから厚みがあってもいいんじゃない、と言っていましたが、私はあの薄くてぱりっとした食感が大好きなので、それからは必ず1枚が包装されているタイプか確認してから購入しています。

カフェインレスのインスタントコーヒーの瓶と、ロータスビスコフ 25枚入り(個包装)の写真です
コーヒー好きな方には言いづらいのですが。家で飲むなら、実は豆からいれたコーヒーよりこちらの方が飲みやすくて好きです。。。カフェインレスタイプなので、夜でも安心して飲めるところも◎。程よくコクがあってカフェオレにしても美味しいので、何度もリピートしています。

旅行先のおやつにも

食事もおやつも、たくさんは食べられませんが、美味しいものがすきです。

そして一度食べたいな、と思うと、どうしても味わいたくなってしまいます。(子供みたいですね)

北海道に旅した時、室内で紅茶やコーヒーをゆっくり楽しむ時間があったので、ロータスビスコフを持ってくればよかった・・と思っていました。

チョコレートやクッキーはあったのですが今はロータスビスコフの気分なんだよーっと。

割れやすいので、ぴったりとしたちょうどよい箱にいれて、旅に欠かせない道具とともに次回は持っていこうと思っています。

食いしん坊の子供みたいですね。

皆さんは、大好きでこれは欠かせない、というおやつはありますか?

ロータス オリジナル カラメルビスケット 25P×2袋
ロータス社は、お菓子の国ベルギーでビスケットやワッフルを製造し、80余年の歴史を持つ会社です。オリジナルカラメルビスケットは、世界各国のホテル・レストラン・飛行機の機内等で、珈琲、紅茶に良く合うおいしいビスケットとして高い評価を受けています...
created by Rinker
¥2,346 (2024/10/18 12:03:01時点 楽天市場調べ-詳細)

カフェインレスのインスタントコーヒーをお探しの方がいたら、こちらもおすすめです。

いくつか飲み比べて、ここ数年はずっとこの商品を購入しています。

BTkviseQat マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g 自然なカフェイン除去プロセスで香りそのままカフェイン99.7%カット
高地有機栽培のアラビカ種コーヒー豆100%ブレンドです。自然なカフェイン除去プロセスにより本来の深く豊かな味と香りをそのまま残しています。カフェイン残留率0.3%未満。欧米で特許を持つ天然の液体CO2と水だけでカフェインを除去する方法(いわ...

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日が気持ちの良い一日でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました