#001 はじめまして

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
自己紹介

はじめましての自己紹介

ようこそ 暮らしまわりの道具たち へ

40代 関東在住の主婦です。

夫・小学生の男の子・もうすぐ1歳の猫と暮らしています。

大学卒業後、会社員として数年事務仕事を経験し退職、インテリア専門学校を経て

資格取得後、注文住宅でインテリアコーディネーターとして数年仕事に従事し、

結婚を機に退職しました。

ずっと仕事中心の生活だったので、興味のある新しいことに取り組みたいと思い

アロマテラピー、アーユルヴェーダ、ヨガ、オイルマッサージなどを精力的に学びました。

その中で20代の頃にお世話になっていたリンパ療法の治療院と10数年ぶりに再会し

その治療院のスクールでリンパ療法を学びながら

師事していた先生からスカウトしてもらい治療院で働いていました。

数年働いたのち先生の後押しもあり、自宅でもリンパ療法のサロンをオープンしました。

妊娠出産のため治療院を退職、また自宅サロンも一度クローズしました。

子供が大きくなるにつれ、少しずつ自分の時間が取れるようになりました。

小さなときからずっと好きだった

本や文房具、そして20代の時から本当にお世話になっている調理器具、

また家族と暮らす中で出逢った、なくてはならない生活雑貨のことなどを

少しずつ紹介させてもらえればと思います。

40代を過ぎて、体調のコントロールが難しく感じるときも

増えてきました。

それでも、それだからこそ、

大好きで信頼する道具たちに支えられながら、

自分らしく、風通し良く、季節を感じながら

笑顔で暮らしていきたいと思っています。

私が信頼する道具たちが、誰かのお役に立てれば

とても嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました